人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MGS4

給料も入ったので買いました、PS3。

新型120Gの中古で24800円でした。中古があった事に驚きましたが
保証書を見てみるとどうやら9月末に買ってすぐ売った模様、なにがあったのやら…w
新品が28800円な事を考えると、ちょっと中古なだけでソフト1本分安くなる方がいいなあと
浮いたお金でMGS4が付いてきました。やったね!

で、MGS4を2年遅れでやってますけども思ったより面白いです
今までの固定カメラでは無く流行のTPS系になったおかげで操作性が向上(バイオも4からそんなですね)
MGS3は固定カメラな上に舞台が屋外でしかもジャングル
前に進んでたら画面外の敵に発見されるとかなんなの? と思ってたりしました。
あえて不自由に。ってのもアリなんでしょうけど、私はやっぱり視界と操作は思い通りになって欲しいものです
古いものだとマリオの水中ステージとか嫌いですね、あれ面白く無いでしょ…

後は武器が沢山あって、好きな武器をちょこっと改造しつつ使えるのが嬉しいです
弾も買えるので結構好きにやれますね。ストレスフリーでよろしい
敵の足元におもむろに火炎瓶を投げるのとか序盤のマイブームです。

ただオートセーブだなってそのまま電源切ったら本セーブは自分でしないとダメだったっていうね
by hland601 | 2009-10-17 00:43 | その他


<< PS3のコントローラー スターオーシャン4 >>