人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターオーシャン4

Blogを今更再開してから、ゲームのネタばっかりだと思いますが
それでいいんです。

今春にXBOX360買ってから家庭用ゲーム熱が少し上がった感じで
やったゲームの事とか書きたいなーと思ってたんですよ。だからいいんです

で、今やってるのがスターオーシャン4(SO4)
やろうと思ったきっかけがレイミの尻とかなんですけど、悪くないです
適当に評価してみると(10点満点)

グラフィック・8点
音楽・7点
キャラ・5点(♀に限れば8点)
ストーリー・6点
操作性・5点
親切さ・4点
総合評価:6点くらい

いい点
・レイミが可愛いと思ってたらメリクルが可愛かった
・アクション要素の高い戦闘はやっぱり面白い
・ストーリーが一本道で迷わず行けるのがありがたい(しばらくやってなかった時とか)
・ストーリーに宇宙を舞台としたスケールの大きさみたいな感じは出てる気がする

悪い点
・エッジ(主人公)の性格がほんと鬱陶しい
・特定のキャラ(主人公含む)の喋りが鬱陶しいので、イベントシーンがしんどい(ゆっくりした喋りのキャラとか)
・テキストなら自分のペースで詠み進められるが、長いイベントだと飛ばすに飛ばせないのがしんどい(30分~とかアホかと)
・ブラウン管だとステータス画面の文字が潰れて読めない(時代の流れかもしれない)

いい意味でも悪い意味でもキャラとストーリーを楽しむ感じですかね、物語の自由度は皆無ですが
その分しっかりした話の流れと、もう終わってくれないと仕事に遅刻するような長いムービーで魅せてくれます
「あのぉ~ わたしはですね~ みなさんの仲間ですから~」
とかお前もっとちゃっちゃと喋れと!
そういったイライラとかも含めて、入り込めるんじゃないかとは思います。

値段分は楽しめます、PS3で完全版が出るのは目を瞑りましょう
なんで今こんな書いたかって言うと、10/15までにクリアして売るつもりだからだったりします
今プレイタイム45時間、たぶん50時間くらいで終わってくれるかなあ
スターオーシャン4_f0039772_125119.jpg

スターオーシャン4_f0039772_1252298.jpg

スターオーシャン4_f0039772_127243.jpg

by hland601 | 2009-10-09 01:25 | その他


<< MGS4 CoD4 >>