<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Ver1.2予定

前回のVerUPが10/8でしたっけ?

そのまま考えれば次が12/8で、あと2週間程度しかないと言えます

と言う訳なのかどうか、ようやく情報が少しでてきたみたいで

f0039772_265641.jpg


俗に言うロードマップですか。これによると次のVerUPの内容は主に

・レベル上限開放

・職人レベル上限も開放

・新職業追加

・新装備追加

・美容院実装

・その他

ざっとこんな感じで、私はVer1.2では新職業来ないと思ってたんですよね

2ヶ月毎に追加してたんじゃあっと言う間にネタ切れになっちゃうんじゃないかと

職業ばかり多くても4人PTな以上多すぎてもどうなの?って思うんですよね、結局パッシブ取るだけみたいなー

でも次あたりスーパースターがきそうなんでその辺ちょっと気になります

ツボ錬金がLv30なってるんで、VerUP特需に乗れればいいなーと思う。軍資金貯めとこう

11月後半のシフト
[PR]
by hland601 | 2012-11-21 02:15 | DQ10

かりばレポート04

どんどん敵が強くなってる気がする今回はゴブル砂漠西です

f0039772_225466.jpg


【グール】
ゾンビ系 EXP752 GOLD6

攻撃痛めで呪いも鬱陶しいので最優先で倒す、仲間を呼ぶこともある

【ブラッドハンド】
ゾンビ系 EXP532 GOLD7 ブラッドハンド、うごくせきぞう、ベホマスライムを呼ぶ

弱くて美味い。盗んでもふしぎなドロドロで美味い

【うごくせきぞう】
物質系 EXP622 GOLD14 呼び出しのみで出現

固くて痛い。盗むとつけもの石で美味いが強さと経験値が合ってないと思う

バイシオン無いとダメージ通らなかったりするんで魔法で倒すのが理想


グールにエンカウントするとお供としてブラッドハンドが付いてくるので、グールをまず倒す

後はブラッドハンドが仲間呼ぶんで倒していくんですけど

うごくせきぞうは早めに処理、ベホマスライムもホントにベホマしちゃうんで優先で狙う

自分+サポ3人だと、盗盗旅僧で盗みながらやってましたが

盗むのほどほどで倒しに行かないと増えすぎて収拾が付かなくなる感じ

ブラッドハンド4+せきぞう3とかになるともうせきぞう置いといてブラッドハンド全滅させないと

どんどん補充されて逃げるしか無くなるっていうね…

でもきっちり狩れると1戦でEXP5000強+ふしぎなドロドロとつけもの石合わせて10個くらいとか

宿は近いんでMP回復の心配はないですしね

理想はPC4人のPTで、盗旅僧魔がベストじゃないかなーと思う。盗む前提ですけど。

A連打の狩りとは違った戦いになるんでPTでやると楽しそうな予感がしますわ
[PR]
by hland601 | 2012-11-14 22:27 | DQ10

外装内装がとりあえず落ち着きました

家具は店で売ってるのを買うんですけど、壁やら塀やらを変えるのに素材が必要で

その素材が軒並み値上がりしてるんで結構お金がかかります

土地以外に家建てるのに1万+家具その他で5000~1万くらい

どの家具がいいかの参考になりそうなのが

こことか

ここですね



f0039772_156185.jpg
f0039772_1562172.jpg


元を取ろうと宿屋は使わずひたすら自宅ベッドで寝るようにしてますが

最近狩ってるゴブル砂漠西だと宿120Gなんで、塵も積もればなんとやら

昔ドラクエ5で毎度しゅうどういんにルーラして宿とセーブしてる奴が居たなあ。と思った

住所は ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区 179丁目 3番地 です

11月前半のシフト
[PR]
by hland601 | 2012-11-04 02:01 | DQ10

しぐさ

「ねる」だけ欲しいとあまり気味のメダルで交換しちゃったんですけど

f0039772_19302913.jpg


よく見たら競売に売ってた
[PR]
by hland601 | 2012-11-01 19:30 | DQ10