<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

修羅場

今日も仕事でまあ普通にやってたんですけど、昼過ぎになんか
ちょい強面の40代男性+20代後半くらいの男女の3人が来まして、一番奥の席に行きまして
うちレストランなんですけどドリンクのみの注文でして、まあそこまではたまにあるんですけど

なんかいきなり説教? かなにか始まりまして
どうも断片的に聞いた感じだと借金?があって逃げて? で強面の人の所で働いて返す?
とかなんとか

20分くらいずっと説教みたいな感じだったんですけど、気がついたら隣の席に
茶髪+皮ジャン+ピアス+無精ひげのどうみても普通じゃない男性(30代)が座ってまして
全然気づかなかった私も私ですけど、慌てて注文取ったらドリンクのみで
これどうみてもあの席の関係者だろと思ったんですよ。足組んで腕組みしながらガン見してますし

そのまま10分ほど経過してたら今度は50代?の夫婦(旦那がちょい強面)の2人が入店しまして
他のスタッフの声かけもスルーで例の席の方向へ一直線でして
これまた関係者なんじゃないの…? とか思ってたら
いきなり20代の男性の胸倉掴んでなんかモメてるとか言ってるんですよ
慌ててその席を見たら最初の3人+50代夫婦+隣の席の男性総立ちしてるんです
とりあえず座れと

そこから殴りあいに発展する事もなく、話し合い?に戻ったのでこちらから特に何もしませんでしたが
もう遠巻きに見てるだけでは読みきれない状況と言うか、こうなるともうこっちも笑ってられない
50代男性が40代男性に「アンタんとこ預けてやって貰えるなら一番安心やけん」とか言ってたりで
「自己破産してもどうのこうの~」とかも聞こえてきたりで

私の拾った情報で考えてみると

50代男性が20代男性に金を貸す?
20代男性が金を返せず逃げる? 踏み倒す? で揉める
40代男性が仲介? それ系の専門家?
20代男女はカップル? 夫婦?
30代男性はよくわからない。終盤で40代男性と一緒に一足先に帰って行きました(なんだったんだ…)
30.40代男性が帰った後に20.50代男女が残った点や、50代が男だけでなく女(たぶん夫婦)も来てる事を考えると
50代と20代は親子に見えなくも無いんですよね

その場合

40代男性が20代男性に金を貸す→返せない→50代男性(父親?)が20代男性(息子?)を叱る?
とかなんとか。妄想ですけどね~


最初はねぇ、他のスタッフとあれはなんなんだろうと面白がったりもしてたんですけど
正直お腹いっぱいです。ビクビクしたまま結局真相もわからずのままですしねぇ

ただ金銭関係での事であるなら、私も気をつけたいと思いました。はい
[PR]
by hland601 | 2009-12-30 01:11 | その他

シフト

昔はこんな記事も書いてたなあと思いつつの12月後半のシフト

/22 15~
/23 11~21半
/24 16~
/25 12~
/26 休
/27 10~21半
/28 17~
/29 10~21半
/30 10~21半
/31 12~

(ラストまでの場合は23~24時終了)

大晦日まで仕事…ってか元旦も仕事です、ひどい話だ
[PR]
by hland601 | 2009-12-22 00:50 | その他

世界樹の迷宮

以前にもネタにした世界樹の迷宮ですが、ようやくIIIが出るようです

f0039772_1191165.jpg


来年3月10日だとか、GT5も3月予定らしいのでかぶっちゃうんですけどねぇ
でもこれは買って損無しです。DSで空いた時間にやれるのがほんとありがたい
据え置き機でRPGとかちょっと最近はしんどいんですよ、スターオーシャン4クリアはだいぶ頑張ったと思う
[PR]
by hland601 | 2009-12-11 01:22 | その他

手間

年末となると、程度の差はあれ誰しもやる事が増えるようで
私自身も

・車検
・保険切り替え
・仕事が忙しい
・のどの調子が悪い
・新しいルーターの調子も悪い

こんな感じであーめんどくさいあーめんどくさいと常々思いつつ今日コンビニ行った帰りに
赤信号で止まってる私に後ろから軽が突っ込んできましてまためんどい事に…

自分自身が何度か事故ったり事故られたりしてるので事故後の処理はさほど問題なく終わりましたが
この後保険屋と少し話して修理出して~ってあーめんどくさいあーめんどくさい
車検にも出さなきゃなのにね、ディーラーさん一緒にやってくれないかしら…

ただ終わる(直る)メドが立たないルーターが一番めんどくさいです。いらいら
[PR]
by hland601 | 2009-12-03 23:28 | その他