<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニコニコ動画

結構前からプレミアム会員になってるニコニコ動画なんですけど、ここ最近は見る事も少なくなって来てたんですよ
何が原因なのかなーって少し考えてみると

・単純に時間が無くなった
って事と

・見たい動画が見当たらなくなった
って事が大きいようです。

普段トップページから大抵ゲームカテゴリに移動して、面白そうなのを探すんですけど
月日が立つにつれ専用チャンネルで表示枠が埋まるようになり、めぼしい動画が見当たらず
今さっきも専用チャンネルと実況動画で一覧埋まっちゃってた(私は実況動画嫌い)ので
思い切って解約してきました。

解約して試しに見てみると、やたら重いわエコノミーだわ
0時の時報が昔と違って飛ばせなくなってるわでもうアホかと
利用者にどんどん不便を強いる運営にはうんざりします。こんな酷くなってたなんて…
まあ見る物も無いのでいいんですけどねぇ、昔はよかった
[PR]
by hland601 | 2009-09-24 00:09 | その他

シルバーウィーク

9月のカレンダーを見た時、なんか凄い事になってるなとは思ったんですけど
職業柄お盆休み並の忙しさになるので全くありがたみが無いんですよね

帰宅して2時間後には寝ないといけないとか勘弁して欲しいっていう
[PR]
by hland601 | 2009-09-19 01:12 | その他

完全版

今年の春にXBOX360を買ってまして、本体同梱のAceCombat6+塊魂とバイオハザード5と
スターオーシャン4を買って、バイオはクリアし、エスコンと塊魂はノータッチ、SO4は中盤な状況なのですが
なんかPS3でスターオーシャン4が出るみたいですね…
当然追加要素ありありとかアホかと。ブラウン管TVだとメニューの文字読めないから
わざわざPCモニタへの接続環境整えたってのに!

テイルズの件は買って無いのでふーんって感じでしたが、買ったゲームでやられるとやっぱり腹立たしいです
まあ年末くらいにPS3も買うつもりではいるんですけど、もにょもにょしますね
[PR]
by hland601 | 2009-09-16 00:11 | その他

NintendoDS

今レストランに勤めてまして、結構子供が来たりするんですけど
DSやってる子が結構居るんですよ
ちょっと前までは大抵ドラクエ9だったんですけど、この週末から一変して
ポケモン金銀ばっかりですね。テーブル越しに対戦してんじゃないの? と思うような感じだったり

飯の時くらいゲームやめろと思ったりもしますが、私も子供の頃は家族旅行にGB持っていって日がな一日ポケモン(金銀)やってたので
人の事言えないというか、まったく同じですよね。

あと子供じゃないですが若い女性(20代手前)がトモダチコレクションやってるのを結構見ます
あれのCM見た時 「こんなの売れる訳ねーw」 って思ったんですけど
WiiFitと同じくなんか相当売れてるみたいで
最近の任天堂の目線は、一般ゲーマーと違う方向を向いてるんだなと思ったりしますが
ポケモンもリメイクのくせにバカ売れみたいで、やっぱ任天堂スゴイと感じました。

初代ポケモン(赤緑)のリメイクも追加要素ありで面白かったみたいですし
今回の金銀リメイクもやってみたいんですけどねぇ、ドラクエ9より買いたい気はするんです
でもここ最近色々ゲーム買っちゃったので流石に自重しないとダメっぽいですねー
[PR]
by hland601 | 2009-09-14 02:26 | その他