<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

電源

またにゃ、もうなれっこにゃ・・・

電源が寿命的にも容量的にも風前の灯火だったので買ってくる羽目に
電源が変わろうともPCは相変わらず爆音ですが、微妙に余裕のある音を発している気がします

今回買ったのは600W、前のは300W。そりゃ足らないわなぁ・・・
[PR]
by hland601 | 2008-03-30 14:08 | その他

WiiFit

発表された時点でアホかと思い

発売されてアホだと思い

バカ売れと聞いてアホめと思いましたが

CM見てるとなんか欲しくなりますね…
[PR]
by hland601 | 2008-03-29 19:53 | その他

ニコニコ動画

ニコニコ動画がSP1にVerUPしまして、H.264に対応したお陰で
今までの高画質を過去のものにするほどの画質の動画が出回るようになりました
私もはじめてみたとき、H.264のあまりの画質に

なんていうかその・・・下品なんですが・・・フフ・・・感動しちゃいましてね
自分でも動画作ってアップロードしてみたくなって、実際やったんですけど
その過程でニコニコムービーメーカーを使ってみようと思ったんですよ、宣伝してましたし。
ダウンロードしてインストールして、起動して
とりあえず元の動画を読み込ませるか… と思ったんですけど…

なんていうか、その… 一言で言うと
「ムービーメーカーじゃなくて紙芝居メーカーだった」

動画読み込めませんし! 静止画しか無理ですし!
ニコニコ公式の解説動画見に行ったら案の定荒れてたと言うオチ
[PR]
by hland601 | 2008-03-25 02:13 | その他

はじめての

今年はやたらめったら雪が降って寒かったのですが
ようやく暖かくなってきたので、先日はじめてフルオープンで走行してみました

予想はできてたんですけどやっぱり髪が崩れますね、多少ですけどw
つむじのあたりが常に吹けてる感じ
オープンだと何も無い分、フロントガラスの存在に違和感を感じます
あと前にトラックが走ってると排気臭くてやばい・・・w

でもやっぱり気持ちいいですね。積年の憧れでした
[PR]
by hland601 | 2008-03-23 19:48 | その他

転職

4月からシロアリを退治する仕事がはじまるお・・・
[PR]
by hland601 | 2008-03-22 11:14 | その他

ロードスター

乗り始めてはや3ヶ月、だんだん馴染んできた感じですが
乗ってみて気がついたことがいくつか
欠点を挙げてみると

・シートが少ししか後ろに下がらない、倒せない。なので寝れない
・黒色の幌だからか、太陽熱で地味に暑い
・幌なので斜め後方に死角ができる、位置によってはほんと見えない

気をつけないとなあ
[PR]
by hland601 | 2008-03-19 19:57 | その他

PC

どんだけ放置してんだよ、って感じですがPC壊れてました
なんかね、電源入れてもディスプレイが反応しないんですよ
信号が送られてないって感じで。

なので友人宅にPCとディスプレイ担いで訪問
結果ディスプレイは壊れてない、電源とHDDも壊れてない
勘でマザーボードかなと思い店に行くも、AGPスロット付のなんてもう置いていないとw
仕方ないので通販で安いのを注文→2日待ち

到着して空けたらAGPじゃなく、PCIexがついてる
どう見ても注文間違いです。ありがとうございました
こうなると後には引けないので店に行ってPCIのグラボを購入
でも映らない。お手上げなので店に診断を頼む→1週間待ち

結果CPUとメモリの1つが壊れているとの事
メモリは買えるがCPUはSoket939なんて置いてないので通販で注文→1週間待ち

結局お金がかかった割にはビデオカードだけパワーアップという結果に涙目
2週間PC無しは死にますね、ヘビースモーカーが禁煙してる気分がこんななのかもしれない
[PR]
by hland601 | 2008-03-18 01:36 | その他