<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カレンダー

一月も終わりに近づいて来ましたが、私の部屋には2006年のカレンダーが掛かりっぱです。
いい加減片付けろって感じですけど片付ける気になれない、何故か

2007年のカレンダーが無いからです

今掛かってるのは行き付けのペットショップで貰った奴なのですが
今年は年末四日市までエサを買いに行く羽目になった為、貰えず仕舞い
もう少し昔になると釣具屋で貰ってたりもしましたけど、最近は年末に釣具は買いませんね・・・w

今でも本屋行ったらカレンダー売ってますかね?
[PR]
by hland601 | 2008-01-28 00:47 | その他

燃費

今日は雪降ってましたよ、朝起きたら結構積もっちゃってて
まあ道路の雪は溶けてたんですけども
普通に吹雪いてたり、かと思えば晴天だったり
不安定にも程がある天気でした

以前ネコの餌を買いに四日市まで行った際にガソリン満タンにしたんですよ
で、今日また満タンにしたんですけど
35L入れてメーターが390km
リッター11km走ってた計算になります。ちょっとびっくりですね
[PR]
by hland601 | 2008-01-26 00:34 | その他

スマブラ

Wiiのスマブラが延期になりました、25日から31日だったかな
予約してた店から電話があって知ったのですが
「もうすぐ発売」のあのCMは延期を見越していたのかなーとも思う訳です。

実際どうなんでしょうね?
[PR]
by hland601 | 2008-01-22 00:30 | その他

睡魔

睡魔は友であり敵でありまして、朝だと思ったら夕方だったとか
卒業アルバムに教室で寝てる写真が使われてたとか
睡眠に関しては色々あったりします
それについて思い出したのがひとつあって

小学校の5.6年生でキャンプがあったんですよ
5年の時は学校の運動場でテント、6年ではキャンプ場のコテージで寝たんですけど
6年の時は確か、朝7時ごろ起きてラジオ体操→朝ごはん作りの流れのはずが
目が覚めたら皆朝ごはん作ってたんですよ、おかしくね?
[PR]
by hland601 | 2008-01-17 00:01 | その他

気温

昨日、なんかやたら寒いと思ってたら雪降ってきまして
道路の温度表示見たら2度とか出てるんですよ、そりゃ寒いわと

年明けあたりから地味に天気悪いんですよね、それに伴って寒い寒い…
今日はいい天気でしたけどね! 明日も晴れたら猫トイレとか洗おう

三重でこんなですから北海道とか行ったら私死ぬんじゃ無いかとも思いますよ
[PR]
by hland601 | 2008-01-14 18:03 | その他

ハバネロ

自他共に認める辛い物好きの私ですが
暴君ハバネロなんかはあんまり買わなかったりします
お菓子の激辛って素で体に悪そうに感じるんですよ、飲食店の激辛メニューならまだいいんですけど

でもたまには買います
今日買ったのは 「大魔王ジョロキア」 既にハバネロの文字すら消えてますが
ってか亜種出すぎでしょう。どれが一番辛いんだと問いたい

赤マルジャンプがあったのでP2読んできましたけど
まああんな所でしょうねぇ、回収できる伏線回収して終わらせた感じ。

ハンター休載中の今、ホンキでジャンプから読むものが無くなってますよ
あえて一番を選ぶならネウロですかねぇ。こち亀はたまに面白いくらい
[PR]
by hland601 | 2008-01-12 01:48 | その他

粗相

飼い猫の布団などへの粗相は多くの人が悩まされているようで
その例に漏れず私も大変やられてたりする訳でして

年末なんかは布団に粗相→洗う→干す→粗相で
毛布一枚で寝てる期間が結構ありました。真冬だと言うのに…

でもこれだけやられると何となくわかって来る事もあって
布団カバーにはじゃんじゃんするくせに、もこもこした毛布にはしないんだとか
粗相するときはやっぱりトイレが汚れてたりするんだとか
やっぱり色々と考えているようです。

最近は寝てるとき意外は布団を四つ折りにした上にビニールかぶせてるので
とりあえず沈静化してきた感はあります。
寝てるときが怖いんですけどね、以前寝てる上からおしっこされましたし…
[PR]
by hland601 | 2008-01-10 00:38 | その他

赤福

前回赤福本店の写真を載せましたけど
営業停止を喰らって、皆考える事は同じなのか
写真を撮ってる人がすごい多かったです

だから何って言われると何も無いんですけど
正月に店開けれなかったのは物凄く痛いんでしょうねぇ…
[PR]
by hland601 | 2008-01-05 21:21 | その他

エサ

想定の範囲内でしたが、トラのエサが3日の朝ごはんをもって切れてしまったので
買いに行く事にしました

いつも津にあるペットショップで買うんですけど、行って見ると案の定正月休み…
猫のエサくらいその辺で売ってる事は売ってるんですけど
○のスプーンみたいな国産のやっすい奴だと腹壊すんですよね(´・ω・`)
なのでウチではサイエンスダイエットを食べさせています
実際ペットフードは海外メーカーの方が何歩も先を行っているらしいですよ。

で、トラを買った店に行くべくはるばる四日市へ向かったはいいんですけど
正月と言う事で国道が混みこみ…
1速 → 2速 → ニュートラル みたいな感じ? 何の試練ですかこれは
結局1時間かけて四日市パワーシティへ。無事エサを確保できた訳ですが
帰りもまた1時間かけて家へ。道間違えてどっかの工場の敷地内に突っ込みかけたとか
早くナビを乗せ変えなきゃなあ…
[PR]
by hland601 | 2008-01-04 00:56 | その他

新年

明けましておめでとうございます

旅行の更新しようと色々やってるあいだに年が明けちゃってましたよ!
結局去年のネタで新年を飾る事になる感じですが、どうでもいいさね

12/29-30で伊勢志摩の方に旅行へ行って来ました
ただのんびりしたかっただけなので、特に何かやるって訳じゃあ無かったんですよ

f0039772_035858.jpg


何するでも無く部屋から海を眺めちゃったりして

f0039772_05257.jpg


夜はどう見てもゲームです、ありがとうございました
あの部屋に呼ぶようなマッサージをやってみたいんですけど
40分4000円と言う事で断念しました、やっぱ高いですね(´・ω・`)

f0039772_074393.jpg


自分の写真が無いのは宿命と言えましょう

f0039772_081913.jpg


夕日です
じゃなくて朝日です、たぶん。太平洋ですし
私が撮った写真じゃないのでなんとも…、寝てました


二日目はチェックアウト後の予定が予定通り無かったので
一応、通り道にありました伊勢神宮の方へお参りに。30日ですけどw

f0039772_010336.jpg


どうみても営業停止中です、ありがとうございました
[PR]
by hland601 | 2008-01-01 00:12 | その他