<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

医者

医者に行ってきました
しばらく前から喉がやばくてですね、たぶん仕事の担当作業のせいだと思うんですけど
あんなマスクじゃ花粉しか防げないと思うんですよ

医者に行ったら行ったで

「はーい口空けてください~」
「おお、ほんとに真っ赤ですね」
「土曜日にまた来れますか」

と言われ、薬を頂けたのはいいんですが
錠剤カプセル合わせて4種、一回2錠づつなので毎食後に8錠
あとうがい薬とトローチとか多すぎ。トローチは結構好きですけど

痰や鼻水になんか鮮血まざって来ていますが
とりあえず労災扱いになるかどうかが気になります。
[PR]
by hland601 | 2007-10-31 21:59 | その他

Wiiリモコン

任天堂から小荷物が届きました
f0039772_1743770.jpg


一体何が入っているのかと言いますと~
f0039772_17433440.jpg

Wiiリモコンジャケット です

未だにリモコンが飛んでいく不具合を解消しきれてないんですかねぇ
これから発売される分には標準装備らしいですが、今まで販売した分に無償配布となると
これだけで相当な資金が飛んで行くんでしょうね
実際に持ってみると、これは付けた方がいいと思える出来でしたが
任天堂スキーとしては複雑な気分でもあります
[PR]
by hland601 | 2007-10-27 17:47 | その他

26

今日は私の誕生日でした
丁度仕事も休みだったのですが、予定は無く
せめてケーキでも買ってやろうと前々から思っていたのですが

朝から珍しい程の大雨に見舞われ
買い物に出たはいいが車の乗り降りもままならず
結局必要な物だけ買って帰ってきちゃいましたよ(´・ω・`)

26になりましたが、ハタチ超えてから何も変わってないなあ
流石に20台折り返しと思うと微妙な気持ちになります
モスバーガーうめぇ
[PR]
by hland601 | 2007-10-20 00:00 | その他

Feel The Wind

じゃなくて風の王国の話ですが
なんとなくニコニコ動画で、風の王国と検索してみたら

ありましたよ、3つ
静止画(SS)とBGMだけど動画でしたけど懐かしかった
あれはいいゲームでしたよ
ファミコン並の画質とシステムがむしろいい方向に行ってた感じで
シンプルだからこそ気軽に楽しめました

もっかいやりたいなあ
[PR]
by hland601 | 2007-10-17 00:11 | その他

XP

休み二日潰して、なんとか環境は整えましたけれど
やっぱり2000とは微妙な所での違いがあって、使ってると「アレ?」って思ったりしますね
その辺はもう慣れていくしか無いからいいんですけど

初めてのXPと言うこともあって、OSが入ったのはいいけど
手順がごちゃごちゃ、入れるものもごちゃごちゃで
たぶん入れる前の2000より重いんじゃ無いかこれは
いやいいんですけどね、いいんですよ
[PR]
by hland601 | 2007-10-11 20:44 | その他

パソコン2

ここからが本当の地獄だ…

f0039772_12361379.jpg

[PR]
by hland601 | 2007-10-10 12:37 | その他

パソコン

今日明日と休みですので
f0039772_637076.jpg

OSの入れ替えに行って来ます
今更ながらVistaがコケたと言う事で、XPを入れるつもりだったり

問題なく終わるといいなあ
[PR]
by hland601 | 2007-10-10 06:38 | その他

メテオ

「いいですとも!」

TVCMと、ニコ動に釣られて買っちゃったのがこちら

f0039772_23434268.jpg


いやーおもしろいですよ!Wiiだとネット対戦も出来ますし
リモコン使えば憧れのひっさつわざが撃てます、自分で。

f0039772_23453526.jpg


流石にそれをやるには私も歳を取り過ぎたので、クラシックコントローラーでやってます
ホントですよ? 10分くらい試し撃ちしただけですって! ファイナルフラーッシュとか・・・
DBそのままの派手な演出で爽快感を楽しむゲームであるのは間違いないですが
操作がやたら多彩なのに驚きました、全部覚えたら楽しそうだなあー

これは数少ない「見てても楽しいゲーム」と言えるのでは無いでしょうか
キャラもアホみたいな数ですしね、アックマンとかタンバリンとか「Z」じゃ無いだろうにw
正直子供時代にこれをやりたかった。そう思わせるゲームであります

マニュアル裏面上部
[PR]
by hland601 | 2007-10-07 23:50 | その他

ささって

仲間居なさすぎて俺ちゃん涙目;;
慌てて調べて見ると、一応ささってと言う言葉はあるみたいですね

飛騨語林

>ささって
>意味:明日の翌日
>漢字:明々後日・再明後日
>説明
>飛騨では、あした→あさって→ささって→しあさって、となります。
>飛騨のほかにも、三重県の一部、種子島、屋久島などで使われます。
>「再明後日」を、再来週・再来年と同じ読み方で「さ・あさって」と分離すれば、おわかりでしょう。

三重県の一部と言うのは、どうやら美里村に限られるようです
やっぱ他の所(更に同じ三重県内)では使われないんですかねぇ、気をつけナイト
[PR]
by hland601 | 2007-10-02 09:31 | その他

あした、あさって

明日、明後日と休みな訳でして気分は上々ですが
休み明けから残業が再開し始めると言う噂もちらほら…

ところで、この場合休み明けはどう言います?
私の場合「ささって」なんですけど
なんかこれを言うのは三重近辺だけだとか。
あした、あさって、ささって、しあさって、なんですけど
他のトコでは
あした、あさって、しあさって、だそうで
実際どうなんですかね?
[PR]
by hland601 | 2007-10-01 20:56 | その他