<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

PSP

新型PSPはインパクトに欠けると思うのですがどうでしょう。
DSとDSライトは、あれはあれで差がありすぎるとも思うのです

ただまあ、PSPは元々薄いですので薄くなったのはどうでもいいのですが
薄さの割にやたら重い(初代GB並?)ので軽くなったのなら買う価値はありそう
最近になっていい感じのゲーム出てきてますしね
エミュ専用機だった私のVer1.00本体もアップデートしちゃいました
鉄拳DRのOPムービーとか洒落にならない。PSと言うかPS2並と言えましょう

PSP頑張れ、DSも頑張れ。Wiiもっと頑張れ
[PR]
by hland601 | 2007-09-29 21:55 | その他

\(^O^)/

七郷池終了のお知らせ
f0039772_2119385.jpg


まさか水全部抜くとはなぁ…、流石にそこまでしないだろうと思ってたけれど甘かった
完全に抜けきってたので工事が終わったとしても、もはや魚は居ないでしょう

10年前に釣りをはじめて、一番通って来たこの池
Blogに乗せた釣りの写真もここでの物が一番多いはずです
それだけねぇ、思い出も沢山あるんですけどねぇ…
ここ最近では一番凹んだ感じがします。なんだかなぁー
こんな山の中の池なんてほっときゃいいのに(´・ω・`)
[PR]
by hland601 | 2007-09-25 21:25 | その他

富樫

ハンターが来週連載再開と聞きました! だけど

再開したとして数話で強引に終わらせる様が目に浮かびますよ・・・
少し続いたとしてもキメラアント編で終わりでしょうねぇ、クラピカとか絶対置いてけぼり
[PR]
by hland601 | 2007-09-18 23:11 | その他

東方風神録

東方シリーズ第10作目?だそうで、まあシューティング以外も含めてるんでしょうけど
とりあえず私がやるのはシューティングの作品になりまして
恐らく一通りはやってるはずですが、今回のは難しいですね(´・ω・`)
今までの作品の弾幕は魅せる事に重きを置いていた印象でしたが
今作ではきっちり殺す気で飛んできてる感じがします。

その辺も含めましてシリーズ中での評価は私的に低めですねぇ
絵は綺麗ですし音楽もいつも通り好みで、ストーリーも分かり易いんですけど
・弾幕が綺麗でない(ネタ切れ?)
・使用可能キャラが2人、ボムも今までの派手な演出は無くわっかが出るだけ
と言ったようになんだか見栄えに欠ける感じです、やっててちょっと寂しい

といいつつやるんですけど、先に書いたとおり難しい事難しい事・・・
このシリーズは難易度ノーマルをノーコンティニューでクリアすると、一応のエンディングになるのですが
今までは頑張ればギリギリでなんとかなってたのが、今作はちょーっと頑張っても届かなそうな感じ・・・
ボムの仕様上ごり押しが出来ないんですよねぇ、使ったら使ったでその後が辛いし
f0039772_22235392.jpg

「その後が辛い」状況、気合で避けつづけても敵に攻撃できない

4面の道中とかもはや涙目、とにかく難易度高いよちくしょう!
個人的には東方永夜抄が一番好きです

霊夢で頑張ったRep (2回凡ミスで死んでますけど、それが無かったとしてもクリアできなそう)
魔理沙のバグ使って一応クリアしたRep (ある条件で攻撃力が倍増するバグ、ミス多いですが力押しで)
[PR]
by hland601 | 2007-09-17 22:29 | その他

画像だけで日記が出来るのかどうか

f0039772_0244237.jpg

f0039772_0244946.jpg

f0039772_0242618.jpg

[PR]
by hland601 | 2007-09-13 00:25 | その他

寿司

今日の晩御飯は父親が仕事の関係で貰ってきたお寿司の折り詰めでした
美味しかったんですけど、気になったのが

アナゴにわさびはどうなの?
実際合わなかったですし、これはないだろーと最後に残しておいた
玉子を口に入れるとこっちにもわさびが。
[PR]
by hland601 | 2007-09-11 20:53 | その他

価格

最近はスピンドルのDVD50枚が1500円前後で買えるんですねぇ
昔は10枚1500円とかで買ってた記憶があるのに…
あんま安くてもダメなんでしょうけど、やはり安い事はいい事だと思います。オチ無し
[PR]
by hland601 | 2007-09-09 21:59 | その他

野球

野球と言うかバッティングセンターなんですけど
たまーに行くんですよ、バッティングやらゴルフの打ちっぱなしに
常に車の荷台には3番アイアンが転がってますがいつか問題になりそうで怖い。

こないだもバッティング行ったんですけど
いつも通りに4ゲーム1000円のカードを買い、打席に立ち
10球目あたりの高めに無理に手を出したおかげで肘を痛め
球を吐き続けるマシーン横目に帰ってきて涙目とか…
[PR]
by hland601 | 2007-09-09 01:35 | その他

着メロ

携帯の着メロと言えばゲームのBGMに限る訳でして
私がゲームのBGMと言った場合、8割はsaga系統になり
残りはギャルゲになったりするのですが
少なくとも着メロの場合にギャルゲは出てきません

で、実際に使うとなるとY-modeから頂くとして
いくら好きでもあまりに有名どころ(ビックブリッジ等)ですと
人ごみで鳴った時に結構恥ずかしくて使えないと言うジレンマ…
結局ややマイナーで、着メロ向けに聞こえる物をチョイスして使ってたりします

カエルの為に鐘は鳴る
アトランチスの謎
ICO

そんなスタイルを数年続けてきましたが、先日ふと思いついたのが
「着メロは無理でも目覚ましアラームに使えばテンション上がるんじゃね?」

しとうのはてに

狙い通りでした、イントロだけでテンション上がりまくり
魔界闘士Sagaとか懐かしすぎる…、ブレイク効くのはビーナスでしたっけ?とかそんな感じ。
[PR]
by hland601 | 2007-09-04 23:08 | その他

定時

 いな           
 いん    ,─--.、
 言と   ノ从ハ从   定
 葉聞   .リ ´∀`§
 かこ    X_@X   時
 |え   U|__|U
 |の    ∪ ∪
 ! !

(∵)
[PR]
by hland601 | 2007-09-02 18:33 | その他