<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リトバス5

結局

泣けるのかと言えばやはり泣けます
2つほどシナリオをクリアしましたがやはり泣きました
いいものですホント
なんかクラナドの時と同じく、一通り終わったら何か裏がありそうな予感もします…

f0039772_0451741.jpg

[PR]
by hland601 | 2007-07-31 00:45 | その他

リトバス4

世界観について

猫が多いです、猫好きとしてはたまらない感じ。
作中の野球でも練習中そこらへんに猫猫
ボールに飛びついてにゃんにゃんのにゃんころり

f0039772_0524410.jpg


ストーリーにも結構絡んできます、やはり猫は格が違った

f0039772_053553.jpg


伸びて寝るのはめずらしいのです
[PR]
by hland601 | 2007-07-30 00:54 | その他

リトバス3

音楽について

やはり一番目を引くのはテーマ曲でしょうが、私は大変気に入りました
鳥の詩、メグメルもいい物でしたがそれよりも良く思います
単純に考えると私がアップテンポな曲の方が好きだとも言えますが
とにかく聞いていて心地よいです。一度カラオケで歌ってみたい、無理がありますが

そのテーマ曲を使ったOPムービーもいい感じなのですが
映像と音楽の一体感みたいな物は過去ニ作の方が上だと感じてもいます

通常のゲーム中にかかる曲も、この手のゲームにありがちな
単に明るい感じの曲という物でも無く
明るい中にもなんだか悲しさを感じるとか書いてたら
やはり私は鍵信者なんだと再認識してきました眠い
[PR]
by hland601 | 2007-07-29 01:08 | その他

リトバス2

システムについての感想


最初にシステムかよ! と言われそうな気もしますが
とりあえず当り障りの少ない部分からと言う事で…

動作は軽いです、コンフィグ画面も見やすく
フォントやら音量やら多岐にわたって設定加納
オートの速度を文字数x0.a秒で設定できるのは初めて見ました
しいて欠点を挙げるなら、文章読み返しがひとつずつしか表示できない事でしょうか。
あと、「前の選択肢に戻る」があるなら「次の選択肢に進む」も欲しかった。ちょっとだけ。

f0039772_16041.jpg

[PR]
by hland601 | 2007-07-28 01:05 | その他

リトルバスターズ!

Keyの新作 リトルバスターズ が7/27に発売と言うのは
以前書いたような記憶がありますが、公式通販で予約していたところ
本日到着しました

到着するに当たり事前メールで

>この度ご注文頂きました『リトルバスターズ!』のお受け取りに関しまして、
>お知らせとお願いがございます。

>『リトルバスターズ!』の発送を行なうにあたりまして、
>諸理由により、発送用の箱のサイズが以下のとおり大きくなっております。

>箱サイズ : 64cm × 33cm × 7cm(大まかな数値です)
>(3個以上ご注文の場合は、この箱を複数使用します)

と連絡があったのですが、実際に届いて見ると

f0039772_2215913.jpg


この箱を見てくれ、こいつをどう思う?

f0039772_224502.jpg


すごく… おおきいです…

ゲーム自体については明日以降のネタに。
[PR]
by hland601 | 2007-07-26 22:08 | その他

猛烈な後倒しの末

       ___
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_ \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  明日からまた
  |     (__人__)   |  強制残業の日々が始まるお…
  \     ` ⌒´     /  
[PR]
by hland601 | 2007-07-19 23:36 | その他

FF5

なんとなくGBA版のFF5を買っちゃいました、中古なのに3980円

個人的には丸移植でいいのでDSがよかったんですけど
でもまあ十分な出来だと思います。追加要素もありますしね
当面の目標はビックブリッジです(`・ω・´)

関係無いですけど、DSでGBAやるときって画面を上にするか下にするかで悩む・・・
[PR]
by hland601 | 2007-07-18 00:28 | その他

卓球

なんとなく(P2の影響)卓球用具をネットで調べてみたら
元卓球部の私にはなんとも懐かしいものが今でも沢山ありました
エクシズF1、730、エクリプス、スレイバー等等・・・

ラケットも当時使ってた奴がまだ売ってたりして
当時の組み合わせで買ってやろうかと思っちゃいましたよ
[PR]
by hland601 | 2007-07-16 23:13 | その他

台風

それなりの大型台風4号が接近中のようで、三重には明日の昼頃に来るとか言ってますが
三重に向かってくる台風は直前で南下するのが定説だったりします。

子供の頃台風が来る来ると言われ、直撃なら学校休みだ!とわくわくしてたんですが
逸れて行く台風に何度がっかりさせられた事か・・・

f0039772_091149.jpg

[PR]
by hland601 | 2007-07-15 00:08 | その他

休み

今日あたりから残業が急増な予感で、帰りも遅くなる感じですが
更新のありなしとは関係ありません。

お盆休みは勿論あるんですけど、なんかちょっと聞いた話だと一週間以上あるとか
結構楽しみではあります。混み込みだとでかけらんないんですけどねぇ
[PR]
by hland601 | 2007-07-14 00:59 | その他