<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

麻雀2

明日も昼前から夕方まで麻雀の予定です
前回よりは勝てるといいなぁ・・・
[PR]
by hland601 | 2007-05-30 00:50 | その他

オハジキや!

Blogの更新頻度と同じくらいの間隔でジョギングも続行中ですが
今日走ってたら田んぼのあぜにホタルが居ましたよ、ビックリ

田舎でよかったと思う瞬間です
[PR]
by hland601 | 2007-05-29 00:09 | その他

逆転裁判

微妙に遅れつつも逆転裁判4を、昨日からはじめました
主要人物を総入れ替えとかで賛否両論ございますが(私の中で)
これはもう仕方なかったんですかねぇ・・・

4の前にクリア済みの3を再プレイしてたんですが
それまでの話の流れとしては3で一応完結しちゃってますしね

そうして納得させつつ1話をクリアしたのですが
初のDSでの完全新作と言う事でやはり作りが綺麗になりました
GBAと比較すると絵の綺麗さがはっきり体感できます
音楽も違う感じですが私の耳でははっきりとは体感できません
って言うかDSの液晶もこんなに綺麗だったんですねぇ
今までやったゲームの中で一番綺麗ですよ、流石にPSPには負ける感じですが

しかしナルホドの扱いは酷いよなぁ・・・(一話現在)
[PR]
by hland601 | 2007-05-26 22:36 | その他

部署

今の職場では現在、製造ラインとして主にビス撃ったり撃たなかったりな作業をして来ましたが
明後日から修理班に回されるとか言う話を課長から聞かされました
なんか以前から人手が足らなかったらしく
誰を持っていくか考えてたらしいですが、私が選ばれたのが

「手先が器用「そう」だから」 との事

確かに並より少し器用と自負しておりますが、バリバリの商業高校出身ですよ
ハンダとか中学の授業で少し触ったっきりよー・・・

修理と言ってもただ直してればいいだけでも無いようで
具体的に何をするのかライン主任に聞いてもはっきりした解答は得られず
謎のベールの中に突入する事になりそうです
[PR]
by hland601 | 2007-05-25 23:56 | その他

気温

今日は6勤2休の初日でしたが、朝からなんだか体がだるく
これは一体なんなんだろうなと考えて昼頃出た結論が

「夏ばて」ではないかと

一昨日あたりから一段階暑さがUPしてましたしねぇ
釣りに行ったけど超暑かったとか、麻雀中も超暑かったとか
こりゃーやばいですよ、ご飯気合入れて食べとかないと
梅雨入り前にへばりそうな予感がします
[PR]
by hland601 | 2007-05-24 23:31 | その他

麻雀

今日は朝から夜まで、職場の人に誘われて麻雀しに行ってきました

結果はまあ普通に負けましたけどね(´・ω・`)
やっぱ上手い人とは差がでますよねぇ、多少の運では引っくり返せない壁があった
少々財布が軽くなりましたがいい勉強になりましたよ、ホント
[PR]
by hland601 | 2007-05-23 01:05 | その他

ニコニコ

ニコニコ動画、Youtubeから切り離されてどうなるかと思いましたけど
中々どうしてクオリティ維持し続けてますね

版権に触れるような動画とかどうなるかと思ってたんですけどどうなんですかね
アニメとか音楽とかその辺色々・・・

なんだかんだで大抵の動画があるので、あとは自分が何が見たいか思いつくかの勝負
細かすぎて分からないモノマネとかやはり面白いw
[PR]
by hland601 | 2007-05-20 00:16 | その他

ジョギング

3日目にしてサボりました

体が痛かったのよう・・・ 明日はやります、残業無ければ!
[PR]
by hland601 | 2007-05-19 00:26 | その他

体力

GWにテニスやったんですよテニス
4人で1時間でしたが、30分立つ頃には全員疲労困憊で
もはやまともに動く事もできなかったとか

でねー、私痩せてるもので昔から筋肉付けたいとは思ってたんですけど
それ以前に体力つけにゃまずいだろうと言う事で
昨日から仕事終わって帰宅後にランニングをする事にしてます

明日で3日目ですが果たして続くのかどうか
[PR]
by hland601 | 2007-05-18 00:09 | その他

すき屋

すっきでっす、すーきすーきー
すきすーき すーきー

モスと悩みつつすき屋に行ってみたら、3種のチーズ牛丼なる物が出てまして
当然チェックと注文(豚丼で)してみたんですけど何だか微妙でした(´・ω・`)

確かレッドチェダー・パルメザン・ゴルゴンゾーラの3種なんですけど
元々あるハーブチーズ牛丼が確かパルメザンにハーブな訳で
今回のはレッドチェダーとパルメザンの違いが大して分からない上に
匂いがきつく、好き嫌いの分かれるゴルゴンゾーラまで入れちゃってて
そもそもご飯とゴルゴンは合わないんじゃ無いかとも思ったりしました。

ニンニクと山掛けがあればいいや
[PR]
by hland601 | 2007-05-16 00:29 | その他