<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

たま2

去勢手術から無事帰ってきたんですけども
獣医の話だとどうやらトラは片睾丸らしく、本来猫は産まれた時には
睾丸が体内にあり、それが生後半年くらいまでで本来の位置に降りて来るんですけど
片睾丸の場合は1ヶが体内に残ったままになってるとの事
これを摘出する場合は位置を確認した上で手術になるんですけど
今回は場所も判らなかったので外の睾丸のみ取って終わりとなりました。

1ヶ残ったままだと高齢になった頃、ガン発症の確立がかなり上がるらしく
その頃後悔しても遅すぎるのでまた日を改めて治療したいと思います
[PR]
by hland601 | 2007-01-31 00:03 | その他

にゃんたま

明日去勢してきますよ(´・ω・`)
昼前に預けて夕方には引き取れるようなのでちょっと安心
何事も無く終わるといいなぁ
f0039772_2144055.jpg

注:一部加工してあります
[PR]
by hland601 | 2007-01-30 02:15 | その他

Vista

いよいよ明日30日にWindowsVistaが発売されるようで
Windows95からもう10年以上経つんですか、凄いですね
怒涛のWindowsブームに乗ってPC9821を買って貰い
ネットなど繋げる訳も無く、ただひたすらにキーボードをぽこぽこ叩いてたあの頃

今度のVistaは結構興味があるんですよねぇ、機能面はまったく知りませんが
ヴィジュアル的にやや落ち着いた感じなのがかなり好み。
XPのあの色合いは今でもありえないと思う私は現在Win2000です

特別問題が無ければ乗り換えてみたいもんです。重そうだけど
[PR]
by hland601 | 2007-01-29 02:06 | その他

マーキング

最近にゃんこがコタツ布団や両親、妹の布団に粗相をする事があり
当然私の元へ苦情が寄せられる訳でありますが、どうしたもんですかね
単純にオシッコするのであればトイレがありますし、実際使ってるので
マーキングが目的だと思うんですよ

そうなると去勢が一番効果的なんだろうなぁ
昨年末から去勢去勢言っててまだやってないのもどうかと思いつつ
お金が無いと言う現実もあったりします。でもやらないとね、やっぱり
[PR]
by hland601 | 2007-01-28 03:49 | その他

名探偵トラン

ペロ・・・
f0039772_423025.jpg

にゃ! にゃにゃにゃにゃんにゃんカリ!
[PR]
by hland601 | 2007-01-27 04:02 | その他

Wii

バーチャルコンソールでアイスクライマーを買いました
面白い。

いっきもあったんですけどあれ面白いんですかね
名前はよく聞くんですけどw
[PR]
by hland601 | 2007-01-26 23:08 | その他

クリーニング

ちょっと聞きたいんですけど
クリーニングで布地の黄ばみって取れます?

なんか布団カバーの頭のあたりが激しく黄色いんですよね
呼吸による湿気が原因だと思われますが、これ取れるんかなぁ
新しいカバー買うって手もありますけどね
[PR]
by hland601 | 2007-01-25 01:54 | その他

あるある

ねーよw

じゃなくてあるある大辞典ですが打ち切りらしいですね
あれ系の番組を見るといつも思うのですが、いつまでもダイエット特集やらずに
逆ダイエット特集してくれたっていいと思うんですよね。

内容は、痩せの人がどうすれば効率よく太れるか。で
ダメ?
[PR]
by hland601 | 2007-01-24 00:07 | その他

1月の目玉

エロゲの話ですが

FF11なんかやってますと、他のゲームやら何やらをやらなくなるんですよね
FF12は勿論FF3も途中で放置し、最近ではゼルダすら手付かずな始末だったり
聖剣4も貸して頂きましたがいまだ触ってもおりません。

そんな訳で発売を忘れかけていた作品がこちら
Littlewitch Rondo Leaflet
このLittlewitchの名前にピンと来た人は中々物覚えがよろしい
4月のこの記事にて同じメーカーの作品を紹介してるんですよね
今回はメーカー初のボイス付ですが、個人的にはどうでもいい
体験版やった限り今回も好みな雰囲気ですので楽しみにしています

エロゲの話でした
[PR]
by hland601 | 2007-01-23 03:19 | その他

エサ

猫に限らずペットを飼うとなると、初期投資以外にも当然ながら維持費がかかる訳で
トラは大変お買い得な猫でしたが消耗品費は他の猫と同じくかかっちゃいます
軽くまとめると

エサ:1ヶ月で3㎏くらい。5000円
トイレ砂:2つあるのを1ヶ月に1回取り替える。3000円
トイレ紙:1階に設置のトイレで使う、毎週取り替え。1000円
コロコロ:主に布団についた抜け毛を取るのに使う。Priceless

と言う訳で大体 9000円/月 かかる事が判明しました
こうして見ると思ってたより少なかったりしますが、ぐんぐん減るエサを見ると
ちょっとだけ憂鬱になったりもします。いい食いっぷりだね!

あとトイレ砂と紙はメーカー純正品で無い物で安いのをヤマナカで見つけました
性能が少し不安ですが安いので使ってみようと思います
雄一ごめんね、エサは買いに行くよ
[PR]
by hland601 | 2007-01-22 02:34 | その他