<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Wii その2

「 WiiSport 」

テニス・ボーリング・野球・ゴルフ・ボクシングが楽しめますが
その中でも気に入ったのはゴルフとボクシングですね
特にゴルフなんかはパッティングのシビアさが体感できてよろしい

逆に微妙だったのが野球、タイミング合わせて振るだけですし
駆け引きの要素が薄い感があります。まぁほか4つと比べて微妙って話ですけども


「 ゼルダの伝説トワイライトプリンセス 」

時のオカリナ→ムジュラの仮面→風のタクトと来て3Dゼルダシリーズ4作目
リモコンとヌンチャクを使った操作性が最大の懸念事項でしたが、問題ないです!
最初は流石に戸惑いましたけどもすぐに慣れましたね。今では違和感なしでやれてます

あと、時のオカリナでやたら面白かった釣りですが今回も凄い
まだ浮き釣りしかできず、垂らして上げるだけなのにやたら面白い
ルアー釣りまで行ったら泣いて喜べそうです


結論として、買って大変満足しています
それでは皆様よいお年を!
[PR]
by hland601 | 2006-12-31 16:41 | その他

Wii

という訳でWiiをゲットしました(^ω^)
本体25000円 + ゼルダとWiiSportで 合計35000円ほど
レビューとまでは行きませんが少し遊んだ感想などなど

今回は本体について

デザインは大変いいです、大きさもPS2と比べると体積比は半分くらい
小さい分縦置きにしても危なっかしさが無いです
TVに設置するセンサーバーもシンプルなデザインで違和感無しですね
ただ一番最初に設置するのが凄い手間かかりました。ゲームとは思えんww

メモリーカードの話を聞かないけどどうなのかな?って思いつつ買いましたが
これ本体に保存できるんですね、勿論メモカ的な物もありますがなんとSDカードです
ビックリしました

リモコン(コントローラー)は長方形なくせに持ちやすい、手によく馴染みます
しかもリモコンからTV感覚で本体の電源ONOFFできるのが素晴らしい
ただ乾電池使用ってのはなんか嫌ですね

でもって訴訟問題まで行きそうなストラップですが
[PR]
by hland601 | 2006-12-30 00:05 | その他

シフト

/28 11~22
/29 休
/30 休
/31 休

f0039772_0533445.jpg

[PR]
by hland601 | 2006-12-28 00:53 | その他

クリスマス

今仕事終わりました、おつかれさまです
勿論客層は100%カップルです

カップルでこんな日なだけに、変に怒り出したりするお客も居ませんので
考えようによっては仕事しやすいですが兎に角忙しい
お皿の運びすぎで豆ができましたよ。普段も運んでるはずなのにw

去年は一番の新人ポジションだったので気楽なもんだったんですけど
流石に今回はそうも行かず、文字通りキリキリ舞でした


でもって例のファーミネーターですがいいですね!気に入りました
大変使いやすいのですが、使ったら使っただけ取れるトラの毛は一体どうなっているのか。
[PR]
by hland601 | 2006-12-25 02:01 | その他

以前にもトラの抜け毛でえらい事だと書いたと思いますが
なんとかその現状を打破すべく購入したのがこちら
f0039772_1341316.jpg

ファーミネーターですにゃーん

今ちょっと使ってみましたが確かに抜けます、リンク先ほど抜けたりはしませんが・・・
それより何より気になったのが抜いた毛の処理ですね
このブラシなら手でつまみとってゴミ箱に捨てられるのがイイ!
今まで使ってたラバーブラシも抜けるんですけど取れ無いんですよね

果たして抜け毛戦争は決着するのかどうか
[PR]
by hland601 | 2006-12-24 01:42 | その他

聖剣4

とは言ったもののダメっぽいですね、残念ですが・・・ (´・ω・`)

聖剣1(GB)発売時はGBソフトが一般的に3000円台なのに対し聖剣が4000円台
高いなぁ、でも面白そうだなとおもちゃ屋のチラシを眺めてた記憶があります。結局借りてクリア

聖剣2(SFC)は買いました、最後のニキータ屋が見つけられず聖地の敵に殺されまくり
諦めてた所をクラスメイトの宮本君に教えて貰ってクリア。あの頃は学校で攻略情報集めてましたね

聖剣3(SFC)も買いました、おもちゃ屋にあった体験版(デュランの序盤のみ)に凄く興奮しました
発売日は確か土曜日で部活をサボりました。皆にはバレバレでしたが

LOM(PS1)は借りました、劣化した操作感の戦闘にガッカリしましたがそれなりにやりました
クリアしたかどうかは記憶にありませんが・・・

聖剣DSはBlogにも書きましたが本体無いのに買いました
今となっては本体も持ってますが肝心のゲームはやってません、2Dドット絵だけが救い


とにかく残念です。まだ実際にプレイした訳じゃ無いのであまり言うのも何ですが・・・
私的には2と3をDSに移植してくれれば泣いて喜ぶんですけどねぇ
[PR]
by hland601 | 2006-12-22 02:25 | その他

聖剣伝説4

なんという良タイトル・・・
11年ぶりのナンバリングを見ただけでワクワクしてしまった
このゲームは間違いなく売れる
       
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/
[PR]
by hland601 | 2006-12-21 11:37 | その他

シフト

/19 11半~22
/20 17~22
/21 12~22
/22 14~24半 (昨年のデータより)
/23 10~22
/24 10~22
/25 12~22 (祝日なので営業)
/26 代休

f0039772_2313674.jpg

流石に中休みはありません
今週終わればもうちょっとで正月休なんですけどね!
[PR]
by hland601 | 2006-12-18 02:32 | その他

師走

相変わらず年末は忙しくて困る(^ω^;)

各テーブルをぐるぐる回り接客しながら、次に何をすべきかと考える様は
FF11に通じるものがあると思ったりするのはダメですかね? とくに赤魔道士
[PR]
by hland601 | 2006-12-17 01:01 | その他

ノロ

なんか流行りらしいですね、ノロウィルス
職業柄万一かかったとなると洒落になりませんが今のところ私は大丈夫です

食中毒ってなった事ないんですけど、相当苦しいみたいですね
子供の頃トマトに当たってそれ以来トマトが食えなくなった人とか居ましたし・・・

「食」でダメージを受けるってのは考えてる以上に厳しい物だと思いますです
[PR]
by hland601 | 2006-12-15 03:02 | その他