<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

くにおくん

ふぃふの所でくにおくんの話題が出てたのでちょっと調べてたら

くにおくん開発秘話

こんなのが出てきました
私も御多分に漏れず当時は遊びまくったクチですので、大変興味深かったです
[PR]
by hland601 | 2006-11-30 18:14 | その他

冬コース

12月から東洋軒の季節のコースが冬に変わります
でもって昨日その試食会があったんですけど・・・

なんかパッとしませんでしたよ(´・ω・`)
前菜→スープ→メイン(魚or肉)→デザート なんですけど
前菜△→スープ×→メイン(魚×肉○)→デザート◎ な評価でした

特にスープなんですけど、蕪を使ったポタージュスープですが
「味が無い」と皆首をかしげていたのが印象的でした

お客にどう説明したもんかなぁ
[PR]
by hland601 | 2006-11-29 13:05 | その他

シフト

/28 12~17
/29 休
/30 休
/01 休
/02 11半~22
/03 11~22

f0039772_23191443.jpg

[PR]
by hland601 | 2006-11-27 23:19 | その他

寒波

もうガンガン寒くなります。気が付けばもうすぐ12月ですしね
仕事柄左手で右手を包むように組んで、駐車場に立ちんぼしたりするのですが
去年それやってて気が付いたら

左手だけ皸してました

ハンドクリーム塗ってもねぇ、微妙に水仕事なのですぐ取れちゃいますし
一度ひび割れるとなかなか辛い・・・
[PR]
by hland601 | 2006-11-26 01:39 | その他

ラーメン

友人から松阪土産で頂いた
f0039772_1185990.jpg

「松阪牛ラーメン」
とは言っても具として肉が入ってる訳では無く
あくまで松阪牛のエキスをスープに入れたと言うシロモノですので
見た目は普通のとんこつ醤油ラーメン風でした。
[PR]
by hland601 | 2006-11-25 01:26 | その他

寒くなってきました。鍋が楽しい季節ですが
冬でも喜んでアイス食べる私にはそれほどの魅力も無かったりします
皆で囲むって点で好きではありますけど

そして下の写真を見て欲しい
f0039772_22122355.jpg

決して鍋では無く、きのこ汁に見えますが
注目してもらいたいのはその量

明らかに普通ではない

美味しいんですけどね、妙に甘いのとどろり濃厚なのを楽しめれば。
茸類大好きな私としては嬉しかったです
[PR]
by hland601 | 2006-11-22 22:33 | その他

シフト

/21 休
/22 休
/23 11~22
/24 11半~22
/25 11~22
/26 11~22

休みが増えてきました
[PR]
by hland601 | 2006-11-20 23:54 | その他

Wii

任天堂の新型ゲーム機 Wii が12月2日に発売されます
ゼルダが同時発売なので欲しいなぁとも思ったんですけど
PS3ほどでは無いにしろやっぱり入手困難のようで
いずれ買うのは確定にしても、少し様子見しようと思います

再出荷もガンガンしてくれるみたいですしね
[PR]
by hland601 | 2006-11-18 23:53 | その他

熟睡

今日も休みでしたが、寒くなってきたせいか布団の中が心地よく
目覚ましを10時に鳴らしても起きる事ができず
結局14時過ぎにやっと動き出したんですけど
f0039772_024886.jpg

猫も同じ考えのようです
[PR]
by hland601 | 2006-11-17 00:24 | その他

シフト

もう水曜日ですが

/15 11~15
/16 休
/17 10~21
/18 休
/19 11~22

これから休みが増えると思います
年末は別としてね!
[PR]
by hland601 | 2006-11-15 00:36 | その他