<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

振込み

今日はお昼に銀行振込しなきゃいけなかったんですよ、3時までに

ハガレン買う予定もあったので本屋の近くのキャッシュコーナーにするかと
家を出たのが2時すぎ

漫画買ってキャッシュコーナーに着いて
「ここ振込みできないじゃん!」と叫んだのが2時40分

車飛ばして5km先の銀行に車を停めたのが2時50分

銀行入ろうと思ったら長蛇の列が出来てて入れないんですよ、もうアホかとバカかと
お前ら月曜日になんでそんな並びますか、月末だからですか?

結局自分の番が来たのが2時55分
そこから高速で振込み手続きをする様はまるで振込みタイムアタックでした
[PR]
by hland601 | 2006-07-31 23:49 | その他

新人

来週から待望の新人さんが入るようです、しかもフリーター!

今まで何人か入っては来てたんですけどいずれも学生で、土日しか入れないとか
ラストまで居られないとかで結構微妙だったりしてたんですよ。

ようやく待望のフリーターが来るとのことで
これでちょっとは楽になるなぁと思ったりするのは気が早いのかしら・・・
すぐ辞めちゃう可能性も十分ありえますしね

ちなみに来週は木曜休みでした、水曜夕方まで
[PR]
by hland601 | 2006-07-30 23:50 | その他

現状

口内炎が回復に向かい始めました

鼻炎が酷いです
私は鼻水ほとんど出ない人だったはずなんですけど、今年はどうしちゃったんだろ・・・

床屋に行きました
「暑いので短くしてください」と伝えたらかなり短くなりました
ワックスで上げられると布袋さんみたいです。ロックンロール!

東風荘がR1200を割り込みました
やればやるほど下がります。上がる気がしない
[PR]
by hland601 | 2006-07-29 03:22 | その他

カレーバイキング

カレーバイキング!

東洋軒の夏の名物(らしい)が今年もやってきます

f0039772_055418.jpg


凄いですよこれは。この値段でブラックカレーは勿論の事
このイベント時しか作らない各種カレーが沢山
更にデザートたくさんコーヒーも飲み放題! うおー!

私も食べたいわぁー! でも休みないんですよね、きっと
これる人は是非来ることを本気でお勧めします、グリーンカレーがイチオシ

去年のこのイベントから東洋軒で働き始めたので、感慨深くもあります
[PR]
by hland601 | 2006-07-28 00:08 | その他

漫画

ネット巡回してたら買い揃えてる「鋼の錬金術師」の最新刊が出た事を知り
今日出かけたついでに本屋に行きまして
新刊コーナーになかったので棚を捜し歩いた所、ハガレンがまとめて置いてある個所を見つけ

一番端にあった見覚えの無い表紙の奴を「ん、これだな」とか思いながら買ったんですよ

オチが読めますか
[PR]
by hland601 | 2006-07-27 23:46 | その他

顎関節症

あと私、昔からアゴの調子が悪くて

こないだ医者に見てもらったら顎関節症と診断されたんですよ

しかもこれが現時点で確実な治療法が無いとか?マジで?

ホントに治らないんですかね… 結構辛いんですけど(´・ω・`)


まぁあと10年20年も経てば治療法も出るだろうと思う私はポジティブシンキング
[PR]
by hland601 | 2006-07-26 01:55 | その他

口内炎

最近口内炎ができたんですよ、やっぱり辛いですね(´・ω・`)

平常時も痛いし食事時は勿論痛い

しかも直りが遅いときたもんで、何かいい治療法ありませんか・・・
[PR]
by hland601 | 2006-07-24 19:37 | その他

花火2

天気はいい天気でした

夜は皆花火を見に行ったのか店自体は土曜日と考えるとかなり暇で
花火の最後のフィナーレだけ休憩室から見る事ができてちょっと嬉しかったです

でも間近で見たいわぁー、でも8月はほぼ休みなしっぽいわぁー
[PR]
by hland601 | 2006-07-23 02:27 | その他

花火

明日は津の花火があるそうです

今までは大抵毎年見に行けてたんですけど、今年は流石に無理のようです
なんか東洋軒系列の別の店では駐車場にテーブル並べて
花火見ながら食事ができるとかなんとか! 羨ましい!


私も花火みながらパスタ食べてピザつまみにビールを飲みたいわぁあああああああ
[PR]
by hland601 | 2006-07-21 23:23 | その他

私の勤める東洋軒は創業(たしか)79年、まぎれもなく老舗です
店舗も当然歴史を感じさせますが─
駐車場も結構古いです、歴史は感じさせません

立地が街中ってのもありますがとにかく狭いんですよ。図にすると

f0039772_1473284.jpg

赤で囲った部分が駐車場です。MAX12台って所
白線の引き方が微妙なので適当に止めると8台とかになります

店には1Fだけで13卓のテーブルがあったりする訳で
2Fに団体予約が入ったりすれば勿論溢れちゃいます

止められない分は近くの市営駐車場に止めて頂き、料金を店で負担すr

って前置き長いですね

図の青で囲った部分が従業員用の駐車場なんですけど、そこにも止めれるだけ止めて頂く為
「駐車場案内係」として駐車場に立つ事がちょくちょくあるんですよ

通常の駐車場のT字路のあたりで待ち構えて、来たお客様を片っ端から青い所に案内するのですが
基本的に青の駐車場が埋まるか、店が忙しくなるかしないと店に戻れないんですよ
でも駐車場が埋まらないって事は店も当然暇な訳なので結局駐車場埋まるまでひたすら待ちます

だいたい1時間くらいなんですけど、一回2時間延々と立ち続けた事もありました
そうなるとやっぱり常に気を張って待ってるのも厳しいので
私は耳に頼るわけです、体の向きと顔はほぼ固定して耳で車の接近を察知する!

でもねー、凄いんですよ
何かってハイブリッド車。プリウスとか

低速走行だと無音で向かってきますからね、気が付いたら真横に居たとか洒落にならない
技術が進歩しすぎるのも考え物です(何
[PR]
by hland601 | 2006-07-20 03:17 | その他