<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お休み

新人が一気に3人入り、1人減り、宴会シーズン?も少し落ち着いたようで
最近は余裕ができたのか月曜定休に合わせて火曜休みがあったりします。ありがたい

んで、何をしてたかって言えば結局
風が強いとかで釣りは止めておいて、暑くなってきたので夏物一歩手前の服を買いにとか
あと本買ったり、パスタ食べたり

ふらふらとすごしてみました。


ちなみに新人さんの1人がなんと15才だとかw ビックリ
私もねー、若いつもりですけど実際そうも言ってられなく…
[PR]
by hland601 | 2006-05-31 00:37 | その他

インドア

少し前は釣り三昧で、なかなかアウトドアな生活でしたが、半ば予想通り
FF再開の為ひたすらインドア化してしまいました


明日(今日)もお休みだから釣り行こうかなぁ
Blogのネタもありませんし。FFBlogにはしたくないとかw
[PR]
by hland601 | 2006-05-30 01:53 | その他

容量

Blogの容量は最初30MBあるんですよ、画像の。

以前にもそれについて書きましたが、ついに25MBを超えちゃいました
月額300円払って無制限にするべきかどうか・・

まぁ300円ですしやると思いますけど(`・ω・´)
[PR]
by hland601 | 2006-05-27 00:30 | その他

天気

最近になってようやく晴天が続くようになりましたね
春と違い強い風がびゅんびゅん吹くことも無く、それにより車が真っ白になる事も無く
なかなか過ごしやすい日が続いてますが


ちょっと遅かったですね


だってもう五月末ですよ。もうすぐ六月
雨雨明けたと思ったら梅雨が来ますよ、きっと…

先の話ですが7/7に旅行に行く(たぶん)のが楽しみではあります
[PR]
by hland601 | 2006-05-26 02:25 | その他

FF11

と言う訳で復帰しちゃいました、おおよそ10ヶ月ぶり

ただとにかくやりたかっただけで特別何をする訳でもなく、みんなに挨拶しながら
もくもくとマクロなんかを作って作って、ようやく

戦闘リハビリ開始
[PR]
by hland601 | 2006-05-25 11:25 | その他

買い物

今日は珍しくお休みを頂きました、昔は中休みが結構あったんですけど
春に学生アルバイトさんが何人も抜けちゃったのでそれからは月曜休みしかなかったんですよね
今週末新人さんが二人くるらしいので楽しみだったりします

で、昨日の話ですが買い物に行ってきました
ブツは勿論

f0039772_2045570.jpg

FFXIオールインワンパック2006
昨年辞める際にディスクやらレジストコードやらまとめて燃やしちゃったのですが
10ヶ月経っても頭に残ってたPolIDを頼りに■eに電話→パスを教えてもらい

f0039772_20481627.jpg

結局復帰とあいなりました。復帰できないように燃やしたのになぁ

あとアマゾンからこんなものも届きました

f0039772_20491433.jpg

ハルヒは流行ですしね、買ってみました
よつばとはねぇ、最初敬遠してたんですよ
作者があずまんが大王で当たりまくっただけに一発屋のイメージがあって
正直面白くないと思ってました。ドラゴンボール後の鳥山さんとかるろ剣後の和月さんとか。

でも読んでみてビックリしましたよ、前作よりよっぽど面白い!
こんな力残ってたのかーってよりパワーアップしてますよ
かなりオススメできます、ハルヒもね
[PR]
by hland601 | 2006-05-23 20:53 | その他

月曜日

もちろん定休日です。微曇りですし釣りに行きたいところですが

f0039772_1417159.jpg

なにか進行中ですよ、あーあー…
[PR]
by hland601 | 2006-05-22 14:18 | その他

ACECOMBAT ZERO THE BELKAN WAR

ACシリーズ最新作! って発売してから結構立ちましたけどやってます

前にも書きましたがAC5に比べるとちょっと燃えが足らないと思うのです
チョッパー&こちら空中官制機サンダーヘッドとか、ナガセとかナガセとか。グリムは置いといて
仲間がPixyだけじゃあなぁー、PJは単なる軽い奴って感じですし(この先変わるのかも)
でもまぁ面白いですよ、新ロックオンシステムが微妙に合わないですが面白い

このゲーム、ステージ毎に目的が違う訳ですけど色々あるんですよ
味方地上部隊の航空支援とか敵核搭載爆撃機を全機撃墜とか

でもこんな目的は怖いからカンベンして欲しい

f0039772_1231297.jpg

この画像が理解できるのは某マゲの人しか居なさそうです
いやー怖いわぁ (´・ω・`)
[PR]
by hland601 | 2006-05-21 01:25 | その他

運転

先日昼過ぎに車で走ってたんですよ、道を。

で、前の車が真っ昼間だってのにふらふらふらふらしてるんです
おいおいちょっとやばいんじゃないのー? 酔っ払いじゃあないだろうなぁ  とか思ってたら
丁度隣の車線に別の車が来たタイミングでぐぐっとそっちに寄っちゃって
当たりはしませんでしたがやばかったですよ、ヘタすると玉突きで自分も巻き込まれてたかも、と。

でも日本はやっぱり平和みたいですね、秩序があります
ヨーロッパ当たりでは「自己責任」との事で踏み切りなんかもいちいち確認しないとからしいですが

昼間バージョン(車内からの視点)
夜バージョン(車内からの視点)
昼間交差点(外上から)

インドは無法地帯のようです
[PR]
by hland601 | 2006-05-19 23:46 | その他

休日

本日は久々の中休みでした

朝から釣りに行く気で7時起床 → いまにも雨降りそうだったので悩みつつ二度寝
昼からプレステ→食事と買い物→プレステでした

ちなみにやっているのは「エースコンバットZero」と「少年ヤンガスの不思議のダンジョン」
エースコンバットは5の方が燃え度が高いように感じます、面白いけど。
ヤンガスと言うか不思議のダンジョンはやっぱり楽しいですよ
SFC版からずーっとやってますけど全然飽きない、チョコボのとドルアーガは地雷でしたが…
イベントシーンでのナレーションはドラゴンボールのあの人の声だったりしますよ
(アニメ終わる時に 「このままやられてしまうのか~ どうするゴクウ~」 とか言う人)
鳥山絵とのマッチングはやはり最高(`・ω・´)オモロイですよ

FF12はどうしよ…
[PR]
by hland601 | 2006-05-17 23:52 | その他