<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

梱包

梱包にも色々ありますよね、例えば釣り竿
折れちゃったら洒落にならないのでぐるぐる巻きにした上
上下にも動かないように紐で結び、止める

あと家族に見られると困る品は全て「パソコン部品」の品名で届いたりとか


f0039772_0462095.jpg

まさに外道
[PR]
by hland601 | 2006-04-30 00:46 | その他

GW

ありませんよ

いや一応あります、8.9.10の三日。ひゃっほう


この土日は結婚式やら二次会やら出張パーティやらでたいへん大変ですが(何
5/1は休みを頂いたので(月曜ですが営業)なんとか頑張ってみます

もう全然ダラダラしてない気がしますよ
[PR]
by hland601 | 2006-04-29 00:14 | その他

4月の目玉

この4月はMother3とかレイ○レイとか発売されましたけれど、私的な目玉が28日発売の

リトルウィッチファンディスクです


f0039772_0115010.jpg

littlewitchと言うメーカーは比較的新しいんですけど、社長兼絵師の独特な絵柄と
FFDと言う斬新なシステムが凄くお気に入りです

1作目の白詰草話を見たときはホントに驚きました。FFD凄いよ
2作目のQuartett!も凄いよ、体験版もあるよ
3作目は少女魔法学リトルウィッチロマネスクです、FFDじゃないよ

とまぁベタ誉めしましたけどいいんです。だって好きだからー!
もちろんエロゲの話でした
[PR]
by hland601 | 2006-04-28 00:13 | その他

悩み

今日は22時には帰宅してたんですよ、でネット繋いでたんですよ
でも更新さぼって何してたかって言うと
ずーっとヤフオクや通販とにらめっこしてました

釣り竿をね、最近釣りの話ばかりですけど
総入れ替えしようと思ってたりする訳なのです
ちなみに今まで愛用してたのはダイワ精工のHeartLand-Zシリーズ
私のハンドルネームである「Hland」の由来でもあります

こないだ半分気まぐれでダイワの別シリーズの竿が安かったので落札してみたら
こりゃまたえらい使いやすくて、まさに一目ぼれ
総入れ替えしようと必死にカタログ、ヤフオクをチェックチェック

3万の竿買ってー、2万の竿買ってー、もう一本どれにするか迷っててー
合わせるリールも買ってー、でもって手持ちの竿は売ってー、と
子供の頃新作ゲームを買うために手持ちのゲームを売り払ったりして
必死にやりくりしてたのを思い出したりもしました。

正直考えすぎて知恵熱でそうですが、私はきっと考えるのが好きなんですよ
結構な出費になりそうですがたぶん揃えます。衝動買いとも言えます
[PR]
by hland601 | 2006-04-27 00:33 | その他

気力

人には体力気力がありますが、人より体力の無い私は気力に頼る部分が大きいのです
例えば100メートル走よりマラソンの方が得意と言った感じで
気力が萎えるとどれだけ休んでてもどうにもならなかったりします

ここ数日は仕事してても「なんだかなぁ」と、どうにも気持ちが乗らず
今までの経験上は一度こうなるともうダメだったりするんですけれども
今日は充実してましたよ、気力。体力は元々ありませんが


なんで気力みなぎってるのかって考えられる理由は魚が釣れた事しか無い訳で
それ自体「なんだかなぁ」と思えたりもしますが、それよりも
ここ数年微妙だった釣り気が今年は湧きまくりな理由が
MMOを辞めて暇ができたから。って言うのが一番「なんだかなぁ」と思う訳なのです。


それだけ楽しかったって事なんですよねぇー、ホントにw
[PR]
by hland601 | 2006-04-25 23:37 | その他

釣り

月曜日は定休日なのd

お昼に起きたらまったりといい天気でしたので―

f0039772_2343477.jpg

今日も釣りに行ってきました、先週の月、金と続いて頑張ってますよ

画像が多いので続きはこちら
[PR]
by hland601 | 2006-04-24 23:02 | その他

地震

最近ちょこちょこ揺れてるそうで、いやこっちは揺れてませんけど。
以前から東海大震災が来るとか来ないとか言われてるので結構怖かったりします
流石にねぇ、大きい地震が来ちゃったらどうしようもないですしねぇ

皆さん地震には気をつけてくださいね。って書いてもどうしようもないですよねw
[PR]
by hland601 | 2006-04-23 00:14 | その他

FF11

出たんですねぇ、アトルガンの秘宝
もうプロマシアから一年半。あの時は嬉々として買いに走り
皆であるある探検隊だったりで超楽しかった記憶が思い出されてしまいました

アトルガンではついに青魔道士が追加だとかナイトが強化だとか聞いて
詳しく調べるとドツボにはまりそうなので思いとどまり
悶々としながら過ごしています(´・ω・`)

でもって今日は休みだったので釣りに行ってきました

f0039772_22442412.jpg

f0039772_22445146.jpg

f0039772_2245221.jpg
f0039772_22453250.jpg

今年まだ釣って無いんですよねぇ…
[PR]
by hland601 | 2006-04-21 22:48 | その他

この青空に約束を

最近FF12を完全放置してやっているのが、この青空に約束を

f0039772_015428.jpg

昨年度私的No1のパルフェを作った戯画の最新作
独特のほのぼのしつつ適度なギャグのあるこの空気が大好きですよ

BGM良し、作画良しの、シナリオも
無理に修羅場や山場を作らずに、独自の空気のまま進む話が安心して楽しんで頂けます
エンディングなんて滅茶苦茶あっさりしてますけれど
実際誰かとくっ付いてからよりもそれまでの日常描写の方が面白いので問題無し
普通は序盤なんてタルいだけだったりするので、これは地味に凄い事かと

で、今回は声が凄くいいです。いい感じのキャラとそれに合った声
イチオシは凛奈。感動するほど良くて面白いです

とまぁ大絶賛しましたけれど超名作って訳でも無いです。普通に名作
でも、超名作にしようとすると最初に書いたようにストーリーに山場作ったり修羅場ったり
そんな風になりそうなのでこれでいいと思います、私は。
「普通にオススメ」ですのでよかったらやってみてください


エロゲの話でした
[PR]
by hland601 | 2006-04-20 00:20 | その他

Mother3

いよいよ明日発売のMother3
糸井さんが埋蔵金掘ってたせいで結局完成しなかったとか? いや発売しますけど。
開発中止の発表があって数年、なんでいきなり出てきたのか気になる部分もありますが
やっぱり期待しますよね(`・ω・´)おとなもこどもも、おねーさんも!
2をやってた頃はこどもだったんですけどねぇーw
[PR]
by hland601 | 2006-04-19 00:33 | その他