<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

無茶

私の記憶にある無茶しやがった事はこんな感じでした

・ガソリンが少ない事を知りつつ目的地へ向かう
・牛乳が無いのでクリープでコーンフレークを作る
・映画の真似をして生卵をまる飲み
・明らかに車幅より狭い橋を通ろうとする
・自転車に乗りながら目薬をさす
・ボディシャンプーで髪を洗う
・一日一更新する
・日焼け止めを塗らずにスキー
・なんとなく6辛を注文
・セーブもせずエレメンタルに殴りかかる
[PR]
by hland601 | 2006-03-31 00:11 | その他

はじめの一歩

マガジンのボクシングのアレですけど、大好きなんですよ
ボクシングを題材にしたストーリーのある漫画だって言うのに、もう単行本で70巻以上出てるとか
なのに全然ストーリーに無理が無いとか
絵が安定してて見やすく楽しいとか
某漫画みたいに不定期連載じゃないとか

とにかく好きなんですけど、宮田クンとの試合が近づくにつれて
いよいよ最終回が近いんじゃないかと正直悲しんでたんですけど
その試合が無しになっちゃって、しかも今週号で一歩が立ち直り
ついに世界チャンピオンを目指す事を決意したりなんかしちゃって

まだまだ楽しめそうだと心底嬉しかったです。
[PR]
by hland601 | 2006-03-30 00:02 | その他

後日談

Blog解説以来最大の訪問者数を記録できた昨日の記事
あれ、23時に帰宅してからずーっと書いてたんですよね。2時間くらい?
書いてたと言うか画像処理してたと言う方が正しいですけどw

で、楽しい時間が終わった後にはいつもの日常がある訳で
今日は勿論仕事でしたが思っていた筋肉痛は全然無くて
スキー行く前より調子いいんじゃないの? 全身がこなれたからかな? とか思ったり
でもね、やばいんですよ、顔が。
もう真っ赤もいいとこ。日焼け止めクリーム?女性用ですよね

接客業だってのにとても人前に出られない顔、目も充血してますし正直怖いよ
そう思いつつ出勤すると当然怒られたり笑われたり、素で心配されたりしました
今日は濡らしたタオルで冷しながら寝る事にします(´・ω・`)


【追記】
美樹本さん役の某氏が
「スノボ行ったのが会社にバレると不味いから土産は買わない」とか言ってましたが
顔の雪焼けでバレるんじゃないかなぁこれは…
[PR]
by hland601 | 2006-03-29 00:01 | その他

スキーの話?

更新は遅くなりましたが、予定通り3/26(日)~/27(月)にかけて長野の白馬までスキーに行ってきました
出発は日曜の未明だって言うのに土曜日まで休み取ったとかその辺は置いておきまして

長野へは朝6時前に到着、ペンションに入れるのは7時以降なので近くのコンビニで朝食
スキーの時はパスタと決めてますよ(`・ω・´)

f0039772_0231939.jpg


少し仮眠も取った後、到着したのは今回の目玉でもあるペンション、クヌルプ


f0039772_0283736.jpg


知ってる人は知ってますよねwww

続き (死ぬほど画像あります)
[PR]
by hland601 | 2006-03-28 01:01 | その他

おはようございます

休みとなると全然起きられませんね、遊ぶ約束があっても平気で寝てたりしますし
これもぽかぽかと暖かくなってくれたおかげと思いつつ、スキーの準備してたりするんですが

別段用意する物もありませんけど。服と板と靴、あとデジカメ
天気もよさそうですし心配なのは怪我くらいでしょうか
去年長野まで行った時なんて一日目雨の二日目吹雪でしたからねぇ(´・ω・`)
いやあれはあれで思い出にはなりましたけども。何か違うw
[PR]
by hland601 | 2006-03-25 16:26 | その他

予告

今週になって随分と暖かくなり、やっと春が来た来たと思ってたりするのですが
日、月曜日で長野までスキーに行ってきますよ m9(`・ω・´)

向こうはまだ雪もあるらしく最後のひと滑りが楽しめそうでよかったのですが
今回の目玉は泊まるペンション。月曜日の更新をお楽しみに
[PR]
by hland601 | 2006-03-24 00:11 | その他

りんご

好きなんですよ、朝食りんごヨーグルト
でも仕事帰りに寄るコンビニには置いてないので、食べる機会は少ないのですが
今日マガジンを読みにいつものコンビニへ行くと
f0039772_0552384.gif

新製品ですか?

みかんのつぶつぶが入ってますけど、りんごと比べると食間に乏しく
いいからりんごを置いてくれと思いました。
[PR]
by hland601 | 2006-03-23 00:56 | その他

店員から見て

私を知ってる人からは意外と思われたりもするのですが、接客業が好きなんですよ
高校を卒業してから最初に勤めた工場を辞めた後、色々な仕事をやってきましたけれど
やはり困ったお客様も居る訳で、ちょっと思いつく限り書き出してみます

― パソコンショップ編 ―
・パソコンで何がしたいのか自分で判っていない
・パソコンとワープロの違いが判っていない
・プリンタとスキャナの違いg

―レンタルビデオ屋編―
・新作を旧作の箱に入れて持ってくる
・レジ裏に避けて(隠して)あるのを目ざとく見つける
・アダルトを持って来たはいいが、借りずに一般作の所へ戻す
・タイトルも正確に覚えていない物を探してくれと言う

―老舗レストラン編―
・コース料理で一人食べるのが遅い
・ナフキンをいつまでもテーブルの上に置いたままにする
・携帯・デジカメをテーブルの上に置く
・土日祝で予約も無しに、早く持ってこいとせかす

番外
―深夜コンビニ編―
・お客様の俺にカゴを持ってこい!と怒鳴る


レストラン編と言うか今勤めてる東洋軒での経験上ですけど
ちょっと洒落たレストランに行く場合、私物はテーブルの上に置かない方がいいです
左右にナイフやフォークがあって、真ん中に料理のお皿を置くわけですけども
その左にパンを置いたり右に別皿の料理を置いたりと、テーブルのスペースをフルに使う前提で
やってたりしますので気をつけて頂けるとありがたいです
特に結婚式だと半数以上の人がデジカメ持ってきますしね、もし水こぼしたりとか思うと怖すぎですよ。
それとカバンなんかを椅子の右に置く人も多いですが、これもちょっと厳しいです
サービスの基本としてお客様の右側から料理等をお出しするので
その右側に物が置いてあると体制に無理が生じるのです(´・ω・`)
カバンによりますが椅子と背中の間か、椅子の下にでも置いていただくのがよろしいかと

以上を踏まえた上でご来店ください(誰も来ません)
[PR]
by hland601 | 2006-03-22 00:01 | その他

FF12

経過報告

プレイ時間 - 18時間
PTメンバー - アーシェ、バッシュ、パンネロ
レベル - 26くらい
シナリオ状況 - 雨季の湿原を抜ける所
モブ討伐 - 8体くらい

こんな感じですけど、コテコテの魔道士キャラって居ないんですね
6人で仲間打ち止めくさいですし(´・ω・`)
結局パンネロを無理やり魔道士っぽくしようと思ったけれど殴った方が早かったり
ガ系とか手に入れば変わるんですかね
[PR]
by hland601 | 2006-03-21 02:12 | その他

ホンダのAPEの限定色乗ってる。以前お金持って中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。

今日は定休日だからちょっと買い物行ったんです。買い物。
そしたらなんか車がめちゃくちゃいっぱいで進めないんです。
お前らな、月曜日だからこの道空けろと。
月曜日ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
信号待ちで隣に並んだ奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない
抜くか抜かれるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと進んだと思ったら、ママチャリが歩道走ってるんですよ
カッコイイ、マジで。そして速い。ペダルを漕ぐと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかも人力なのに1速固定だから操作も簡単で良い。自転車は力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。自動車と比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ凍結した坂道とかで止まるとちょっと怖いね。進む気なのに後ろに下がってるし。
渋滞時にかんしては多分自動車もママチャリも変わらないでしょ。ママチャリ乗ったことないから
知らないけどエンジンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも自転車な
んて買わないでしょ。
でも個人的にはAPEが一番速い。
嘘かと思われるかも知れないけど国道32号で40キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですら渋滞時のAPEには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。
[PR]
by hland601 | 2006-03-20 19:09 | その他