人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAのお知らせ

10/9予定の次回VerUPの詳細が発表されました

初めての大型BAだからかめちゃくちゃ変更が多いので全部は書かずに気になった点だけ


・パラディンとレンジャー追加
パラディンのパッシブは欲しい。レンジャーはよくわからん

・レベルキャップが50→55に
FF11かよ

・転生モンスター
ヴィルマリングの悪夢

・メタル系追加
通常ドロップでメタルのかけらが来たらぬすむ大活躍ですね

・敵のEXPとパーティボーナス調整
やってみないとですけどいいと思います

・スキル振り直し1万
安すぎると思うんですけど将来的に変更するかもと言ってるのでまあ今は仕方ないのか
私含め反対派の危惧する事態になれば修正が入るんでしょう

・各スキル修正
短剣・盾調整無しでほっとした、バランス取れてますしね。タイガーは無難、ザキもしゃあないんでしょうけど
いやしのメガネ交換した甲斐が少し減った気がして切ない。ツッコミ修正は神!

・すばやさの上昇量アップ
効果をいじらないって事は現状ですばやさは想定通りに機能してるんでしょうね

・仲間呼びによって呼ばれるモンスターの最大数を25から11にしました
キリカ草原のアロエがマイブームな私に大打撃ですわ…

・家
2万でいい

・モンスター討伐隊
メイジャンかよ、と言いたい所ですがこれはいいと思う。普段狩らない敵を狩る意味も出てきてメダルがうまい

・メダル交換品追加
今回は交換品追加来ないと読んでメガネ取っちゃったのにさ…

・てがみカテゴリ
手紙が倉庫を圧迫してたので良修正。こういう所をさっくり直してくれるのはいいと思う

・そうびひん所持数倍化
良修正というか元が少なすぎたんや

・なかまをさがす機能向上
そもそもユーザー側がこれを使いこなせてないのが問題だけども小さい子も居るし難しいと思う
PT必須ってゲームでもないんでいいけど

・顔装備非表示
店売りのあのメガネの為だけに追加された気がする。あんな物売らなきゃよかったんや

・まんたん位置上方修正
神修正

・すてる際の確認の初期カーソル位置をいいえにしました
  はい
→ いいえ

・装備画面で並べ替え
なんで無かったんだよ、預ける画面とかで並べ替えは一応できてましたけどね

・パーティウィンドウとチャットウィンドウの文字間を微調整
はあああああ!!!

・倉庫内のアイテム並べ替え
何で無かったんだよ

・酒場でサポート仲間を雇う際に装備の内容が見れるとか
攻撃に自信あり!

・装備品の店売り価格を現在の半額にしました
今まで店売り黒字で下げ止まってた鉄・銀鉱石が更に下がるで… 金策どうしよ

・各種SEの調整
BGMを弄れよ

・頭身の低いキャラクターが飛行系モンスターとエンカウントできない不具合などを修正しました
猫島のキャットバットとかマジで当たれないんですよこれ、ジャンプしても届かんとか

・投稿に「おうえん」をする方式から、(そう思う/そう思わない/どちらでも)の3つから1つを選ぶ方式に変更しました
賛成だけじゃ無く反対の数も見れたほうがいいですよね、どちらでもは要らんと思いますが


だいぶ絞ったつもりですけど長い

あとバイオ6買いました

体験版で微妙と感じてましたが、かなり変更された操作に馴染んで来ると色々やれて面白いと思えるように

5以上にCOOP意識してるみたいで、前作のような扉の前でシェバ!シェバ!と呼び続けるような場面はほぼ無し

敵としてよそのプレイヤーのゲームに入り込めるとかどこのデモンズだよと

あといつの間にかNPCがPCに変わってたりしてびっくりする。設定で乱入等OFFにもできますけど

相変わらずキック強いけどスタミナゲージがあるんで無双まではいかない

ストーリーが微妙だった5よりトータルで面白いかもしれぬ。
by hland601 | 2012-10-06 03:17 | DQ10


<< BA後とりあえずやった事 キークエ >>