結局面白いのか

DQ10は面白いのかどうかについて

まだ一週間程度しかやってませんけど、結論から言うと面白いです

とにかく遊びやすくライトにライトに作ってあるなと言うのが一番の印象

レベル離れててもPT組んでの狩がそれなりに成立しますし

NPC雇えばソロでもPTとほぼほぼ変わらん狩ができますし

種族差は無いし

エリチェンのロード中も会話は飛ばないし

それどころかロード中だろうがチャットできるし

他人との当たり判定は無いし

戦闘は割とわかり易く

かつそれなりにテクニカルで

とにかくストレスが無いのがいいと思います


悪いと言えるのはグラフィックですね、流石に今年発売のゲームとしてみるとしょぼい

WiiU版が出たとしてその辺はどうなるんでしょうね。


FF11のような10年やりこむネトゲと言う感じではなく

オンラインで人と一緒にプレイできるドラゴンクエストって言い方がすごくしっくりくる

本来DQ9をこんな感じにしたかったんじゃないかなーと思ったりします。
[PR]
by hland601 | 2012-08-17 18:31 | DQ10


<< スキル振り チーム >>