ダーマの試練

昨日受けた転職クエスト、募集が無いかしばらく待ってみたんですけど見当たらなかったので

自分で行ってみることにしました。

私の旅芸人Lv20とフレの盗賊Lv20に加えてNPCの僧侶と魔法使いの4人

f0039772_2263064.jpg



NPCだしちょっと無理かなーって思ってたんですけど割とさっくりクリアできました

フェローを彷彿とさせるこのNPC(サポートメンバー)ですが、かなりよくできてて

前衛は殴りながら後衛に敵が行かないよう壁になるし

後衛は後ろから適時魔法使いつつ必要なら殴り等もこなします

ダメージ食らうと瞬時に反応するとか、NPCのが優れてるような部分もありますね

この辺はファミコンの時代からAI作ってきたドラクエの本領発揮と言うべきでしょうか

レベル上げで雑魚乱獲なんかだと、自分放置で他3人NPCにやらせても全然いけちゃうくらい。

でもクエストボス戦もこなせちゃうのは正直驚きました、ありがたいですけどね。凄いわ
[PR]
by hland601 | 2012-08-14 02:33 | DQ10


<< チーム 結局DQ10は面白いのか >>