人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DQ2日目

2日目。帰宅後の25~27時あたりでプレイ、ねむい

昨日思うままにうろうろしてダンジョン突っ込んで敵から逃げつつ宝箱とか漁ってたら

結構お金が貯まり、装備揃えてみたら強い強い

ああドラクエって装備依存度が高かったよなぁー、みたいな気持ちになったんですよ。FFはそうでもない。


で、昨日に引き続きレベル上げつつ散策してたらなんか旅人のバザーとか言う施設を発見

バザーって言うとFFのアレをイメージしますがそうじゃなく、要は競売でした

いや競売ってか店ですね、自分で値段つけて買い手も好きな値段の商品選んで買えちゃう。

ただこれだと在庫のあるアイテムは価格の下落が進む一方な気もしますがそれはしゃあないんですかね

フィールドに採取ポイント的なのがあって、素材が採れるんですけど

それなりに集まってた素材をバザーに出してみたら(すぐ売れるように安め)

なんかあっちゅう間に5000Gとか手に入ったんですよ

店売りの聖なるナイフやうろこのよろいが200G程度の時期に5000Gて、富豪ですよ富豪

調子に乗ってバザーに出てた強い合成品の装備買っちゃったりしてね、強い強い

要するに何が言いたいかって、素材は間違っても店に売るなって事ですはい


最初のボスもLv5~7くらいのPTで行けるとか書いてあるのにLv8のソロでさっくり行けちゃうとかね

DQ2日目_f0039772_3354926.jpg


それでも、ちょっと先に進むと秒殺されます。DQは橋渡るとやばいね

今日はバザーの発見がとても大きかったです

DQ2日目_f0039772_3344139.jpg


最終的にLv10、大き目の街に到着して終了しました。なんかここから列車乗れるらしい
by hland601 | 2012-08-10 03:50 | DQ10


<< DQ3日目なんてタイトルはどう... Blog 再開しました >>